ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬の出来事でした…

<<   作成日時 : 2012/01/18 18:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2日前の出来事です。出社時間は、8時30分。会社までは、国道を通って行きます。

かなり混むので、いつも30分前には会社に着くようにしています。

いつもの通り、いつもの時間、いつもの道を車で走っていました。

会社の目の前に来たところで、運転席に「ド〜〜〜〜ン」と強い衝撃。

車が、逆さまになり道路を擦っていく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「何????」

冷静になれと自分に言い聞かせた。

横から、車が衝突してきたんだ!とわかった。

歩いていた学生さんが、「今、警察呼びますから!」と携帯を手にしていた。

シートベルトを外し、割れた窓から這い出た。無我夢中で。

相手に向かって怒鳴った!「何してるんだ!!」と。

まずは保険屋に電話し、それから自宅にかけた。

会社に電話をして「店の前で事故になりました!今日は休みますので」

店の方達が、すぐに出て来てくれた。「大丈夫ですか!」 「なんとか大丈夫です・・」

少したった頃、パトカーが来た。原因は相手の一時停止無視。

しかし、自分も走行していたので相手だけ悪い訳ではないそうです。やはり…

30分くらい経ってかな?嫁さんが来たのは。

改めて車を見て愕然。タイヤが空向いてる。

相手の車は、普通車。バンパーが傷ついてナンバープレートが落ちたくらい。

自分の車と比較したって全然。軽自動車って弱い。

警察と話が終わり、レッカー車が来て車を起こして持って行った。無残な姿だった。

後は、保険屋同士の話合い。とりあえず自分と嫁さんは、会社の方の車で

頭CT・痛い胸・手首のレントゲン。異常は無く整形から、痛み止めとシップが処方された。

会社の方からは、「ゆっくり休んで、治療に専念して下さいよ」と優しい言葉をもらった。

後に保険屋さんから「直す事は難しいので廃車になります」って。

買って5年目。買うしかなくなってしまった。早かったなぁ・・・・。














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、痛みなどは出ていませんか?
後遺症とかが恐いと、聞きます(むち打ち症とか)。

車も、大変ですが・・・・
お身体、大事になさってくださいね。

こらー!どこ見て走ってんだーー!!
って感じですね。
なつみ
2012/01/22 16:14
たいへんでしたね!
ですが、直ぐに車から出て怒鳴りつけられたようですので、ほんと、体に何事も無く良かったです。
廃車は痛いけど・・・!
hariya3
2012/01/23 11:03
なつみさん
こんにちは
痛みは、大したことないですが、ちょっと首も…
この寒さが、よくないですよ。寒いと、あちらこちらと
動きが悪くなりますからねぇ{%うーん…(シクシク)hde%}
そちらは、雪で大変でしょう。転倒しないように、気をつけて下さいね
パイポ
2012/01/23 18:48
hariya3さん
こんにちは
まさか!の出来事でした。何時起きるのか怖いですよ。
思い出しても、恐ろしいですね。二度と味わいたくないですけど、こればかりは
廃車も予想外でしたよ。雪道、気をつけて下さいね。
パイポ
2012/01/23 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
一瞬の出来事でした… ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる