ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの初めてですね!

<<   作成日時 : 2011/11/17 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


 小学校の”運動会”が、先月開催されました 弁当無しの午前中終了。

 原発の影響で、体育館で行われた。第1部・第2部と分けてです。1部は体育館。2部は外!

画像



 全校生徒が、体育館に集合!保護者も集合…えらいこっちゃ

 さすがに保護者は、2階での観戦。ここがまた狭いのなんの!

 我が子の種目以外は、保護者が前後交代です。これも一苦労です。

画像


 玉入れ・大玉転がし・鼓笛隊の演奏等が1部。2部は、後日に徒競争、リレー等。平日で観戦無理です。

 息子が、騎馬戦で、上に乗ると言うので、楽しみにしてました。

画像


 相手の帽子を取り、勝利しました。感動でしたね

 後日の150m走では、なんと2位入賞でした。運動苦手のはずが、頑張りましたね♪

 で、別の話しで、去年に就職活動の為に”パソコン講座”に3ヶ月通いました。

 共に就職へ向けて、一生懸命に学びました。終了後に面接会が行われ、運が良かったのか、1番最初に

 自分が就職出来ました。しかし、パソコンとは関係ない仕事です…

 その後、他の方も就職していきました。ですが、自分と同じ歳の方が、なかなか…でしたが、

 この間、無事就職しました!!とメールを頂いた。めちゃくちゃ嬉しかった。本当に良かった
 「おめでとうございます!」と思わず電話を掛けて喜んだ。

 後日、もう一人の仲間と、思いっきりする約束をしました。

 思いっきり酔っちゃいたいですね



 

 


 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事も大変ですが、学校の方も大変なのですね。

子供達が伸び伸びできる環境はいつ来るのでしょうか・・・・それでも、元気な子供達!運動会、頑張りましたね、やはり、どんどん成長するのですね。(実感)

☆おめでとう御座いま〜す!!☆
その一緒にパソコンのお勉強をなさってた方の就職は、本当に”うれしい”ですね。 道路で寝てた、なんてことのないようにネ(^^)v

私のお知らせです。お薬も落ち着き、これで安定していきそうです。
なつみ
2011/11/17 22:25
オラもそろそろ一緒に飲みたいぞ〜〜〜!
なかなか連絡出来ずにごめんね〜!
あはは星人
2011/11/18 00:42
早くのびのびと運動が出来る環境ができると良いのですが!

無事に就職できてよかったですね!
早く近況など語り合いながらおもいっきり酔いたいもの、よくわかります(笑
hariya3
2011/11/18 10:22
うちの子供の小学校初めての運動会も、体育館で、平日でお弁当なしのものでした
私は、仕事でいけなかったので、じーちゃんに応援を頼んで、ビデオを撮ってきてもらいました。
ビデオに、好きな子の帽子を拾ってあげて、それを渡そうとするうちの子供と、ライバル?風なガキ大将チックな子供が帽子を奪おうとする攻防が偶然撮ってあって、面白かったです。
ちなみに、帽子は奪われずにちゃんとうちの子が、好きな女の子に手渡せたようで

同じ目標もって一緒に勉強した仲間っていいですね!
私は今、まさに実感中。まだ一回しかあったことないけど…。みんな福島県各地にいるけど、心強いです。
雪那
2011/11/18 22:07
なつみさん
こんばんわ
そうですよねぇ。いつなったら…ですよ
30年は覚悟しないといけないみたいですからね。
来年、小学校最後の運動会も、こうなるのかな 同窓生へのお言葉 ホント、嬉しかったですよ。また、寝ちゃうかも?安定してきましたか!これまた、嬉しい話です。
のんびりね(^_-)-☆
パイポ
2011/11/20 18:28
あはは星人さん
こんばんわ&お久し振り
おぉぉ〜!飲みたいぞ〜俺も
家族と会ってるのかな?それとも、長野に行ってるのかな?騎馬戦、楽しかったよねぇ。懐かしい光景だったよ。
パイポ
2011/11/20 18:33
hariya3さん
こんばんわ
そうですねぇ。30年は…なんて話しですからねぇ その頃は、今の自分と同じ歳に息子もなってますよ。同窓生も喜びますよ、ありがとうです。3日酔いにならぬよう、考えて飲みます。さて、出来るかな
パイポ
2011/11/20 18:41
雪那さん
こんばんわ
小学校初めての運動会だもんねぇ。校庭で、思いっきりが当たり前の事なのに 息子さんも騎馬戦やってたんですねぇ(笑)しかも勝利やっぱり、同じ目標の仲間っていいもんです。頑張ってね
パイポ
2011/11/20 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなの初めてですね! ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる