ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力、増えた?減った?

<<   作成日時 : 2011/07/21 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 毎日、暑い日が続いていたけど、今日は寒いですね。

 体調管理、しっかりしていないと、バテてしまう

 仕事では、室内・外と繰り返しの1日なので、暑い ・ 寒いの繰り返し…

 先日、あまりのだるさで、会社を休んでしまった。「ちょっと具合が悪いので」と。

 「それじゃ、病院へ行って来て下さいね!」との事で

 熱を計ったら36℃。平熱。「風邪じゃぁ〜無いね」と先生。

 はて?なんでだろう…。 前に健康診断を行った時のカルテを見て 

 「肝機能高いねぇ」 と言われて採血。
                  
 結果は3日後に出るそうなので、その日は帰宅。

 3日後。「やっぱり、肝機能が高いね、明日、エコー検査しましょう。」
 
 「夜、9時以降は、食事、極力水分も摂取しないように!」看護師さんの説明。

 で、エコー検査。「肝臓は、大丈夫だねぇ。アルコール性かなぁ」 

 は週2だけど、飲んでる薬も影響あるみたい。

 すると、 「腎臓に石があるよ!小さいのが」

 「脇腹とか痛くならない?」「ならないですけど…」と。

 腎臓の事を言われたの初めて。色々あるもんです。

 と言う訳で、たまに検査をすすめられました。 わかって良かったです。

 微妙だけど。


   
 


 





 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ここ数日、朝晩の気温が低くて、15℃以下です、ここでは。
子供たちも月曜、火曜までは窓開け放して何もかけずに寝てましたが、さすがにタオルケットに夏掛けと!
あまり急激な環境の変化は、ほんと付いていくのが大変(笑
調子の善し悪しにかかわらず、たまの検査は必要ですね!
お大事に!
hariya3
2011/07/22 08:42
おひさ!
大丈夫かい!?
心配だぞい!!!!!
健康管理を大切にね〜〜〜〜!
元気になったら暑気払いしようぜ!
あはは星人です。
2011/07/24 01:39
hariya3さん
こんにちは
気温の差が激しいですね調子も狂ってしまいますよ
ですので、呑んでしまいますよ。と言い訳して…(笑)
早めが良いですし、悪い事は無いですもんね。
暑さが本格的になってきます。十分と水分補給して、乗り切っていきましょうね。アルコールではなくてありがとうです!
パイポ
2011/07/24 21:01
あはは星人さん
おひさ
大丈夫ですよぉ〜暑い中での作業、
寒い室内の繰り返し等だから、ダルさも出るねお互いに健康管理を大切にしようね
それで、して、充電しようね!また、爆笑しながらさ(笑)
ありがとうね。
パイポ
2011/07/24 21:15
冷房がんがん効いている所、真夏の炎天下の屋外。
出たり入ったりしてたら、体もおかしくなっちゃいますよね?
私も事務所は寒いのに、お家は暑いので体調を崩し、気管支炎になってしまい、咳が止まらない最近です
どうか、お互い体をいたわってまだまだ元気で頑張らねばね!
腎臓の石も心配ですが、早めに見つかってよかったと思おう!
雪那
2011/07/29 21:47
雪那さん
こんばんは
そうなのよ…。ハワイ→アラスカってな感じ。
これは、オーバーだけど。疲れもドッとです。
気管支炎!!大丈夫?咳が止まらないのは、辛いねお互いに体をいたわって行こうね
パイポ
2011/07/31 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力、増えた?減った? ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる