ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのお出掛け♪

<<   作成日時 : 2011/06/13 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


 社会の授業で、息子が、会津若松へ行ってきた。

 その週の日曜日、「もう一度行きたい!」と言うもんで、家族で行って来ました。

                  「会津レクリエーション公園」


画像



                たくさんのイオンを吸ってきました!


画像



  その後に「会津鶴ヶ城」に行こう!となり、車を走らせていると、何やら、珍しい場所を発見!

画像



           そこには、「夜泣き石」なんていう、不思議な物が…

画像


   説明では、「夜泣き」をする子の左足を石に乗せると泣きやむとか!

     
画像</

よ〜く見ると、子供の足跡が残ってるんですよ

画像



      で、当時の瓦屋根の色に変えたばかりの「会津鶴ヶ城」へ

        
画像


      最近、歴史にハマっているんです、息子さん!「竜馬伝」の影響で…(笑)




                     

  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
いいところですね!
史跡はあるし、レクリェーションはできるし!
今度お誘いください(笑
hariya3
2011/06/14 14:01
ゆっくりしたかな?
時間あるときは家族で安全な場所で思い切り遊んだりするといいよ♪

僕も子どもたちと遊びたいの〜!

ふみっちさんとも飲み会したいわ♪
あはは星人
2011/06/15 08:39
hariya3さん
こんにちは
良い場所でしたよ!広いですし、散歩道もたくさんあって。疲れたら、美味しい空気を吸いに行って来ます。是非、一緒に昆虫採集でもしましょう
自分、虫が苦手なの忘れてました…(笑)
パイポ
2011/06/16 16:41
あはは星人さん
こんにちは
ゆっくりとイオンを吸ってきたよ
ほんと、外で遊ぶのって良いね!昔を思い出したね。
忙しい毎日でしょう。子供達とおもいっきり遊びたいでしょう。大好きだもんね落ち着いたら、しましょう。で、何時になったら落ち着くんだろう。困ったもんだ。
パイポ
2011/06/16 16:53
おはようございます。
久しぶりのお出かけ、よかったですね。
少しは、心の余裕も必要ですね。
こんな大変な時期にこそ、気持ちだけでも、前向きにならないと、子供も敏感になっているでしょうから、パパ、いいことしましたね。
息子さんの「興味」も、刻一刻と変わっていくのがわかり、あ〜成長してるんだぁ、なぁ〜んて、うれしくなっちゃいます。
(完全におばちゃん化してる・・・・わたし)
いつか、早いうちに、安心して、ゆっくり暮らせるときを待っています。
Myなつみ
2011/06/19 06:48
こんばんは!
私も桜の季節に鶴ヶ城行ってきましたよ
ちょっとでも、離れるとのびのびできていいですよね!
外で遊べないから、福島の子は運動能力が落ちるんじゃないかなんて心配されてますけど、ホントに、早くお外で伸び伸びと遊べる日がくればいいのになぁ。
RENは自転車に乗れないまま、小学校生活に突入しちゃいました
雪那
2011/06/24 20:27
Myなつみさん
こんばんは
コメ遅くなり、すみませんでした。
ほんと、久し振りに家族で出掛けましたよ。
気分転換にピッタリの場所で、アリに餌をあげて、
巣まで持って行くのを観察してました
ゆっくり楽しみました。復興には時間が掛かりますが、平和な日が必ず来ますからね
パイポ
2011/07/05 21:27
雪那さん
こんばんは
コメ遅くなりましたね。ごめんなさい。
以前とは、内装もすっかり変わりましたね。
凄く奇麗になっているのに 歴史が最近…好きになって。「龍馬伝」をずっと録画してて、今頃、興奮して息子と見てます(笑)息子もずっと乗れなっかったけど、コツを掴んだら早いよう子供は。焦らなくて大丈夫よ
パイポ
2011/07/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのお出掛け♪ ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる