ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな事が・・・

<<   作成日時 : 2011/03/28 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

3・11。自分は、仕事中で、外周点検をしていました。

突然、足元が崩れ、立っていられず、近くのガードレールにしがみついた。

何??何が起きた??「痙攣発作」??いや、違う。

直ぐに、タクシーが止まり、運転手が「これ、地震ですよね?」

周りの会社の方達が飛び出して来た!

「地震みたいですね!!凄いですよ!」と運転手さんに言った言葉。

店の中から、お客さん達が、ドッと出て来た…

これは尋常じゃない事が起きている。直ぐに店の中に戻ったら、凄い光景が…

次の日から、復旧が終わるまで「自宅待機」を命じられた。

それで、昨日、「明日から出社お願いします!」会社からTEL。

今日、2週間振りの出社でした。無事に職務を行い帰宅した。

アパート屋上のタンクが破裂してしまい、「断水!」破裂しなければ、持ちこたえたと多分思った。 

それに「食糧!」どこの店も当然やっていない。どうしよう??

しかし、うちは恵まれていた。直ぐ近くで「給水」 歩いて5分くらいの所の公民館で「食糧」が1日3回

手に入った。 

ほんと、申し訳無いくらいに生活苦にはならなかった。

今でもたくさんの方達が困っている。自分が出来る事から、始めよう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
本当にご無事で何よりにございます!
会社の方も2週で仕事再開できるとは、本当によかった、良かった!
さぁ、前向いて、頑張りましょ!
hariya3
2011/03/29 09:57
3月29日(火)の地震はいかがでしたか?
そちら、TVで震度4と言ってました。
余震があり、毎日、落ち着きません。
仕事復帰、よかったですが、会社にいても、
ご家族のこと、心配でしょう。
日本列島の揺れが、早く収まればいいですね。
あちこちで、いろんなことが起きてます。
パイポさんは、ご自分のご家族を守ってくださいね、何か、困ったことがあったらSOS!出して
ください・・・・って、何が出来るかわからないけれど、今は、助け合いと思いやり、そして、
ルールを守って、ゆずり合い、かな?と思っています。
頑張りましょう!
Myなつみ
2011/03/29 22:01
hariya3さん
こんにちは!
ありがとうございます。家族みな元気に過ごしています。息子は、長期の”春休み”中ですよ。
仕事復旧は、凄く心配していました。5年かけて、やっと就職しましたから…。
下を向いていられませんからね!上を向いて行きましょう。
パイポ
2011/03/31 14:26
Myなつみさん
こんにちは!
さすがに揺れました。良いのか?悪いのか?地震慣れをしている感じですよ。ほとんど毎日、揺れがあります。仕事復帰は、凄く嬉しいです。2ヶ月くらいの自宅待機は覚悟してましたから。
何気ない毎日が、こんなに大切なんだなぁと気付かされました。助け合って、元気な日本にして行きましょうね
パイポ
2011/03/31 14:37
あらためまして、ただいまです。
本当に、毎日揺れますね。しばらく落ち着いていたみたいなのに、私が帰ってきたとたんに、また頻繁に揺れ始めました・・・。
私も、久しぶりに仕事をして、すごく幸せでうれしかったです。そのままクビに・・と不安になっていたので、ほんとに良かった。
震度1でもびくびくですぐ起きてしまう私に比べて、グーグー寝ている息子の顔を見ていると、癒されます。頑張らねば!
雪那
2011/04/14 21:08
雪那さん
こんばんは
お帰りなさい
常に揺れてる感じがするのが嫌だねぇ。
仕事復活良かった
年単位で続くなんてテレビで言ってた
パイポ
2011/04/17 20:27
こんばんは。ご無沙汰しています。3月11日の地震、すごかったですね。わたしは、作業所にいました。揺れた後、職員さんの指示に従って外に出ました。そして、しばらく作業所は休みでした。家の中もすごいことになっていて、その日は家に入れず祖母の家に避難しました。なんとか、今は、家にいます。
umi
2011/04/18 18:11
umiさん
こんにちは
お久し振りです!凄かったねぇ。生まれて初めての経験でした… みんなそうだけど。
自分も仕事が休みになったけど、今は復旧しましたよ。ニ度と経験したくないですよね!
パイポ
2011/04/19 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな事が・・・ ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる