ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢になってる・・?

<<   作成日時 : 2011/02/23 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 久し振りの更新です

 勤める様になって、三ヶ月が経とうとしています。

 早いですねぇ。朝の準備時間も早いですねぇ…

 朝6時に起床して、新聞読んで、時計を見ると、もう7時30分に。

 エンジンスターターをONにして、少し待ちます。

 こんな感じが朝の出勤です。

 休日も、木・日と週休2日もらってます・・・・・が。

 最近、”連休が欲しい”と贅沢心が出てきてしまった。

 贅沢な考えですよねぇ。必死になって復職したにもかかわらず。しっかり週休2日なのにですよ。

 けれど、欲しいですねぇ。休日は時間経つの早いですから。

 仕事は長く感じますけどね。ん〜贅沢・贅沢



 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
お休みがほしいってことは、それだけ一生懸命、お仕事に励んでる証拠でしょう!
そのうち、有休も取れるようになりますと、連休に!
頑張って!
hariya3
2011/02/24 09:54
はぁ〜い、そろそろ・・・・ですねぇ〜〜
やっと手にした「仕事」大切にしてくださいね。
年齢的(笑)にキツイことも多いでしょうネ!でも、仕事が身体の一部になれるまで辛抱、やっとリズムが出来たようですので、このまま、頑張ってくださいね。
Myなつみ
2011/02/24 19:35
hariya3さん

こんにちは
そうですよねぇ〜!一生懸命だから思う事…ですよねぇ!そういう事にしておきましょう(笑)
今日、新たに仕事が増えましたよ本社の方が確認に来ました。緊張しながら、仕事内容をメモしました。明日から取り組みます。
パイポ
2011/02/25 16:43
Myなつみさん

こんにちは
3の倍数で、気持ちの変化があると言いますね(笑)
でも、大丈夫ですよぉ! 前の仕事を15年続けましたけど、休んだのは母の葬儀の時くらいです。休むと他の人に迷惑掛けると思って休まなかったです。
あっ1日ズル休みした事ありました。結婚した時、家具を買うのに。帽子被って、マスクして変装 嫁さんとね。思い出しますよ。今日、新たに仕事が増えました。しっかりメモして来たので、これから整理します。
パイポ
2011/02/25 16:56
人間、みんな同じですよ♪
僕は今、練馬区の区長選挙に出馬する友だちの応援で、木曜日から月曜日まで東京にいます♪
そんで、火曜、水曜は障害者の介護の仕事です♪

ん?休みないぞ〜〜〜〜〜(^O^)/
これが4月後半まで続きます♪

4月から今度は自衛隊の訓練が始まる…
休みくれ〜〜〜(^_^;)
あはは星人
2011/02/26 15:14
そっかぁ〜〜!パイポさんは、”働きすぎ”なんですね!ソウイエバ・・・、家にいる時の掃除の話し、窓の話し?ドア?戸?の話し・・・懐かしいです。
(ナントナク、息子を見守る〜母の気分になってました・・・・、あはは
★倒れないように、適当〜〜にしましょう!
(でも、頑張ってネ)
Myなつみ
2011/02/26 16:52
あはは星人さん

お久し振り
いやぁ〜、うえ…いやいや、「あはは星人」さんは、働き過ぎ(笑)相変わらず忙しい日々を過ごしているんだね。感心です じっとしているのが似合わないもんね 昔から俺もそうだったわ
たま〜に休んで頂戴ね!集まる時にダウンしない様にさ
パイポ
2011/02/27 18:55
Myなつみさん

憶えてますか!掃除好きな事
そうですよ!扉のガラスを外してキレイにしよう、なんて考えで割ってしまった事ね(笑)
今は、セロテープの跡が痛々しいですよ。程々に動きますからね。応援
パイポ
2011/02/27 19:04
こんばんは!

お仕事がんばっているみたいで安心、安心
サービス業はなかなか、思うようにお休みとるのが難しいですよね!私は、今まではずっとパイポさんみたいだったのですが、今のお仕事になって土日祝しっかり休みになりました。嬉しいけれど、稼がねばならん母の身としては、なんだか、昔の忙しさが懐かしいです
忙しくて、お休みがほしいパイポさんが贅沢なら、ゆっくり休めるのにお仕事したい私もきっと贅沢なんだろうな
人間、無いものを求めてしまいますね
雪那
2011/02/28 21:14
雪那さん

こんにちは
いやいや、雪那さんのがんばりに比べたら、お恥ずかしい限りっすよ 今までの仕事もサービス業だったもんで、土日は休んだ事が無いのよ!
逆に忙しい曜日でした。なもんで、休みたいなぁなんて思ってしまった…。働きたいのに仕事がないこの世の中。仕事がしたいと思ってる事、素晴らしい 今度、食事でもしながら語りましょう
パイポ
2011/03/02 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢になってる・・? ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる