ふみっちの冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔って正解?

<<   作成日時 : 2011/01/23 18:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 毎週、木・日が公休日で、休みの前日は晩酌します。

 昨日は、久し振りに宅配ピザを頼んでの

 2本程呑んで、日本酒に切り替えた。

 値段も安かったので購入した日本酒で、度数が21度もあるんですよ。

 普通よりかなり高い度数。買ってから確認してビックリ!ちびり、ちびりと呑んでいた。

 嫁さんは、「ちょっと先に寝るね」と布団へ。

 息子と起きていたが、2杯程呑んだら、いつの間にか、寝てしまった様だ・・・

 晩酌をして、そのまま居間で寝たのは初めて。

 物音に気付いて、うっすら目を開けたら息子が布団を掛けてくれた。

 その後、食器を洗いを始めた。声を掛けようと思ったが、そのまま寝た振り

 洗い終わった後、自分の布団を持って来て、自分の横に。

 ほぉ〜と感心していたら、暗い中DSをやっていた

 新たな息子の一面を発見して、父ちゃんは夢の中へ。昨夜の出来事でした。


画像


                                 効きました・・・・これ!

                            
                          
 

 

  
 



  




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
美味しいお酒に酔いしれたパイポさん、気持ちよかったでしょう(笑
息子さん、感心ですねぇ!
お父さん、おかあさんの姿見てるんだね!
hariya3
2011/01/24 10:09
やはり、親の背中を見て、子供は成長するのですね。
お父さんの必死(?)の生き方、ちゃんと伝わっているみたい、”いい関係の親子”が出来つつあるようで、感心、感激!
大人の階段、一歩づつ・・・・そのうち、説教されないようにネ!
それから、疲れ、プレッシャー、ストレス、様々あるでしょうけれど、アルコール度数には、気をつけて、特に、日本酒の飲み方には注意してくださいね。くれぐれも、度を過ぎないように〜。
Myなつみ
2011/01/25 11:39
書き忘れ〜〜!

甘酒、とうとう我が家に登場!(酒粕です)
昨夜の夫の一言「おい、これ濃すぎるんじゃないか?アルコールがきつ過ぎるぞ・・・。」と薄めて飲んでました。夫は、お酒にとても弱いんです。ま、飲めない・・・と言った方が正解かな?
Myなつみ
2011/01/25 11:43
hariya3さん

こんばんは
体は正直ですね(笑)布団じゃない所で寝る事は、
まず無いんですけど。復職して1ヶ月ですから、緊張しているんでしょうね。体は正直ですよいつまでも若いと思ってますけどDSカセットの効果ですかね!
パイポ
2011/01/25 21:16
Myなつみさん

こんばんは
背中の「桜吹雪」を見てますからね!息子
この次は、寝てたら蹴飛ばされるのかな
緊張してますからねぇ。なんせ1ヶ月ですから…
休みの前日しか飲みませんから、週2ですね。
「甘酒」出ましたねぇ!薄めて飲むなんて
もったいない。私が飲みますよ
パイポ
2011/01/25 21:33
こんばんは!
この前は、久しぶりにパイポさんの元気なお顔を見られて、嬉しかったです
また、ぜひぜひお話にきてくださいね!

いい、息子さんだなぁ
ウチの子も春から、小学生です。
ぜひ、パイポさんの息子さんのように、育ってほしいと、切実に願うママなのでした・・・。
・・・。DSやる所は、同じように育ってるけど
雪那
2011/01/27 21:38
雪那さん

こんばんは
再会はいいですねぇ嬉しかったですよ!
ぴんぽ〜んさんにも会えたしねなんせ同級生だから(笑)
いやぁ〜びっくりな行動をしてくれました!
予想外でしたよ。感動したオヤジです
DS以外に最近、「デュエルマスターズ」なんて、カードゲームにハマってます…。いとこが教えてくれて。
オヤジに遊び方を一生懸命説明してくれるが、さっぱり分からんです

パイポ
2011/01/31 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔って正解? ふみっちの冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる